コミケ68レポート その2


14日(日)
この日は4枚ほど、携帯で写真を撮ったので、一部加工(モザイク)して載せてます。
画像をクリックすると、大きい画像で見られます。


始発組のため、午前3時半に起床・・・予定だったが、Pさんの電話でようやく起きる。
慌ててシャワーを浴び、3人と合流。

秋葉原駅→京浜東北線→東京駅→京葉線→りんかい線→現地

のルートを使用。
相変わらず、凄い数の人を早朝から見ることになった。
そんな中、りんかい線の国際展示場駅構内のディスプレイを撮ってみたw


今回は、ツバサクロニクルが展示されていた。他にもあったが、忘れてしまった^^;


そして、無事に西の待機列に並び、待機列でジーっと待つ。
昨夜の雨のせいか蒸し暑く、冷えピタをおでこや首に貼ってみる。
そして、だんだん明るくなってくる時にビックサイトと撮ってみる。


今年はボチボチの混みようか?去年の2日間冬コミを体験したので、もうあまり人の数で驚かなくなってきた^^;;
(公式発表では18万人らしい。ピークを過ぎて、ちょっとずつ減ってるのかも。詳細は橋本充電中の特集をご覧ください)
9時を過ぎ、しばらくしたら列が動き出す。

その際に撮った画像。青空が印象的。


? いつもなら、ほとんど止まらず列が動くんだが、今回は何回か列が止まったりした。誘導の方法でも変わったのだろうか・・・
しかし、開場前の位置は、いつもどうり西館の中で迎える。


開場〜午後2時まで、買い物したり、休んだりをして過ごす。
蒸し暑いので、汗がどんどん噴出し、疲れが溜まる。体力が足りないことを痛感・・・orz

午後2時半辺りから、いくつかのサークルに差し入れを持っていき、その後4人揃って駅へ向かいタクシーを待つ。
・・・遅い。と言うかタクシーが来ない orz
あまりに時間待ちが長かったので、ちょっと風景を撮る。


バスはアキバエクスプレスだったかな? この時点で、駅到着(午後3時半)から1時間以上待っていた。
もう夕方。今までは午後3時前に帰っていたので、夕焼けが印象的だった。

そうしているうちに、ようやくタクシーの番が来て、東京駅に行き、そこで、仲間3人と解散。
どうやら、工事によって、渋滞が起きていてタクシーがなかなか来なかったそうな。


まとめ

・紙袋が予備のを含めて3つともヤバクなったw 100均で買った安物は駄目だと痛感 orz
・コミケ当日に、まったく食事を取らなかった為か、疲れがかなり出てきてしまった。(朝は急いでいて、昼は食欲が無くて食べられず)
・雑記(Blog)で書いた例の「うんこTシャツ」を着て、サークルに差し入れに行った。
 しかし、首からタオルをぶら下げていたため、文字が隠れてしまい、ほとんど気づかれなかったww  (普通の人に失笑されたけど)

色々あった夏コミだったが、良い思い出となった・・・かな?(ぉぃ
仲間のDさんは、これで3回目の付き合いだったけど、PさんRさんは初めて会うことになって、色々な経験をしただろうなぁw

と、今回はこれで終わり。次回はもうちょい、ちゃんとしたのを書きたいです orz
コミケに行きたいけど、1人じゃ不安。とかの同行者募集の方向けに、特集ページを作成しているつもりです。
もし、それでも不安な方が居たら、MSNメッセやメールで連絡下さいませm(__)m


13日(土)前日レポート   14日(日)当日レポート     C68特集に戻る    HOMEに戻る