2次元スカトロまとめサイト
金色のプレアデス星団 保管庫



データベース
同人 エロゲー 成人コミック リンク 特集 ブログ
最新のお絵描き ←お絵描きBBSの最新画像

07/8/19 更新






コミックマーケットのガイド
■最近は主にブログ更新中
感想とか書いてますのでご覧くださいませ

専用ろだ(小) 仮
専用ろだ(大) 仮

過去ログ保管庫

魅惑のスカトロジースレのテンプレ

■2chでメインドメイン(sakura.ne.jp)が規制で貼れないので
 サブドメインを取得しています
 サブドメイン版

2015/06/27
サブドメインの取得&エロゲ板のテンプレテキストを設置しました
メインメニューにリンクを貼ってます。データは共用ですので
どちらからアクセスしても同じです

2013/08/17
Twitterのタイムラインを表示するウィジェットを設置しました

2013/07/15
ブログを移転しました

2012/11/29
●お絵描きBBSの業者レスを削除しました
 他のコンテンツも含め、要望など何かありましたらTwitterのDMやメールで連絡お願いします

チャットを開催します
 12/31 午後8時ごろを予定しています。宜しかったら参加してくださいませ。
 一見さんや他も含めてチャットそのものに参加したことない人でも大歓迎です

2012/08/12
恒例のチャットを開催します
 予定は8/12日曜日 午後8時ごろです。予備日として13日 月曜も設けてありますので
 宜しかったら参加してくださいませ

2011/12/30
●恒例のチャットですが、3例年通りチャット開催します
 午後8時ごろから入室orメッセにログインしてるかと思うのでよろしくお願いします

大変申し訳ありませんが、チャットは中止とさせていただきます

2011/8/16(火)
Twittermixiへのリンクを追加しました。メインページの下の方にあります
 とりあえず通販のが来たら、今度こそブログを少し更新したいと思います
 ブログは更に趣旨を変えて、感想を主体にしようかと思います。

2011/4/14(木)
●専用ろだ(仮)を設置しました。
 小は主に画像用で2MBまで(1000件) 大はその他ファイルで10MBまで(200件)と設定しています。
 ※追記 ファイル名を scat2_ に変更しました

2011/1/1(土)
ブログを移転しました
 エロゲの再開が未定ですので主な更新などはブログで行います。お気に入りに追加していただけると幸いです
 少しサイトの趣旨から変えて割と辛口な主観混じりの感想っぽいものを予定しています

2010/12/12(日)
チャットを開催します(12/31 年越しで開催)
午後8〜10時頃に入室予定です。良かったら参加してくださいませ
ちなみに一見さんも歓迎してます

追記12/22
チャットの開催日を1/1に変更します

2010/10/30(土)
過去ログ保管庫からdatを削除しました
●お絵かきBBSを従来の名称に戻しました
ブログを設置しなおしました

今後の予定を記載します
・リンク集のリンク削除、修正や新規リンク追加希望、相互リンク希望は受け付けは継続
・同人、成人コミックは半永久に更新停止
・エロゲーは更新再開(時期未定)
・特集ページを2chの同人スレのまとめページに変更


今後は規模を縮小し、2chのまとめに徹しようと思います。
同人は最近の情報に疎くなったこともありまして更新停止のままにしようと思います。
スレの入手リストや感想を簡単にまとめようかと考えてます

と言ってもすぐにサイト更新する意欲がないので、まずはブログを再開しようかと思います。
以前は日記がほとんどでしたが、今後は購入した物の感想をメインにしようかと考えてます。
ブログではサイトと違い、一個人として感想を書いていこうかと思いますので、主観だらけになりますのでご注意ください


Metal☆Landのえろぺぐはサイトとして維持を継続中。
保管庫以外のコンテンツは全て更新停止中
リンク集のリンク削除、修正や新規リンク追加希望、相互リンク希望は受け付けてます

全ての連絡は下記のメールアドレスかmixiにて。
2chに関することはメール、mixi、2chの各スレでお願いします

現在の告知ログはこちら


同人
エロゲー
成人コミック
リンク
コミケ特集

チャット





コミックマーケット公式サイト



管理人 コリンず

メールアドレス
sca●corinzu.sakura.ne.jp
●→@

Twitter

mixi

過去ログ
06/08/10〜07/10/04
05/12/29〜06/08/08
以前の更新履歴

since sep,25 2003