2日目


朝3:30起床・・・の予定でしたが、2度寝してしまいPさんに電話で起される(汗
結局、4:00ちょい過ぎに3人合流。
秋葉原駅に向かい、始発で東京駅→京葉線→りんかい線→到着。
の順序で会場に向かう。

駅の光景は、いつもと変わらず混んでいましたw
今回は座れたのでよかったよかった。
で、恒例?になっている、りんかい線の国際展示場の駅のディスプレイを写真に撮ってみました。

1枚目 舞乙HiMEでした。


2枚目 手ぶれで見難いですが、 上がタクティカルロア 下がかしまし。


バンダイビジュアルのアニメでした。他にも壁にポスターとかあったんですが、そちらは色々なのがあった気がします。

で、夏のレポートと比べると・・・特に変わったとこはないかも。
外は変わってるとこがちらちらあったんですが、撮り忘れました orz
よって、画像はこれだけ(ぇー


待機列(西)は夏に比べると暗かったです。多分。
冬だから当たり前なんですけどね。夏はもっと明るかったです。
それよりも、とにかく


「風が寒い!」


この日の服装。
・下着代わりの半袖Tシャツ
・長袖Tシャツ
・ジーパン
・綿も何も入っていない、薄手のナイロンジャケット
以上。



寒いに決まってる!
いや、とらのあなとかの店内では丁度良かったんですけどね。さすがに早朝に、この服装は無謀でした(w
結局、めちゃ混んでるコンビニで、帽子とカイロを購入。
それにしても、会場周辺はコンビニが多くて便利ですね。
りんかい線からサークル入場の場合、屋根が付いてたり、始めてきた03年の冬コミとは変わってるんですねぇ。
会場内も禁煙になって、喫煙スペースが出来たり。まぁ・・・ガレリアの煙は酷すぎだったからなぁ・・・


そして、入場&買い物スタート。



・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
「オ」ブロック付近の通路、混み過ぎだろ!



でも、混雑を予想して、紙袋からトートバックにした自分に乾杯(苦笑

夏の時は、予備も持つところが破れて、抱えて新幹線に乗ったっけなぁ・・・(遠い目)


午後になって、Pさんのスペースに荷物を置きに行き、その場で頼まれて買った同人誌を渡す。
それからも、色々と周り、挨拶&差し入れに行きました。
今まで毎回違うとこに行ったり、気まずい感じになったり・・・だったので、今回からは行くサークルを決めて行きました。
挨拶に行くにしても、サイトがこんな内容なので、気を使ってスカを毎回描いてるとこに絞り込みました。
些細な差し入れでしたが、喜んでもらえると良いなぁ。とか思ったり。



午後3:00過ぎにPさんのサークル撤収に立会い、西で1冊買ったあとタクシー乗り場へ。
今まで、とりあえず駅に向かって、タクシーに乗ってたんですが、こっちの方が良いかな。と思い、西のタクシー乗り場にしてみました。
結果は、こっちで良かったです。回転率が良くて20分で乗れました。
ただ、東京駅は凄い混み方でガックシしましたとさ。


おしまい。

戻る  HOMEへ