1日目


・1日目の写真は無いですよ? エエ・・・orz

今回は、1名(Rさん)仕事が休めず不参加になってしまい、3人でのコミケになりました。
でも、その内の1名(以降Dさん)がこの日で仕事納めだったため合流が遅れることに。
なので、一般参加からサークル参加になった1名(以降Pさん)と待ち合わせることに。



新幹線で無事に東京駅に着き、秋葉原に山の手線で向かう。
午後2:30頃、秋葉原到着。
とりあえず、とらのあな1号店に向かい買い物を済ますことにする。

店内はボチボチの混み具合。とりあえず3冊ほど購入。
買ったのは、
・蛸壺屋の新刊
・コブラーメンマンの新刊
・もつ料理の新刊

まぁ、こんなものでしょうか。2日目こそが本当の決戦(?)ですし。


とらのあなから出て、携帯でPさんに連絡を取り、喫煙スペースのビルでボーっと待つ。
秋葉原の中央通りに面しているし、とらのあなやアニメイトといった分かりやすい店の近くにあるので、待ち合わせに便利。
毎回、ここに行きます。まぁ、一服したいってのもありますので(w



「あぁ。今回でコミケも5回目かぁ・・・」とか思いつつ、しみじみとしていたらPさん到着。
話題は、サークル参加するPさんのことをメインに、4,50分は話してました。
本当は、喫茶店(古炉奈)にでも行く予定だったんですが、行く必要がないくらい、お互いタバコを吸いながらマターリ会話してました。
新刊は○○部刷って、会場に直接搬入する。とか、順調に売れて帰りは宅配便使わないくらいになりたいなぁ。とか、そんな話をしている最中に

Pさん「あー。サークルチケット要ります?余ってるんで。」
自分 ( ΩΩ Ω<な、なんだってー! )

いや、まぁ余ってることは知っていたんですが、現物を見るのが初めてだったので(w

でも、丁重にお断りしました。だって、チケット入場しても売り子とかの手伝いをする訳でもなく、速攻で買いに行くしかないのに貰っても・・・
それに一般参加してこそ、コミケに来たってのを実感出来るってもんですよ!  イヤマジデ



そうこうしているうちに、ホテルのチェックインの時間になったので、ホテルに向かいチェックイン。
ホテルは、初回から利用している「ホテルフレンド」
1回、予約しようと電話したらフレンドリーじゃない対応だったり、お風呂の排水が欠陥?らしく、シャワーでも足元にお湯が溜まったりするのはご愛嬌w
ぶっちゃけ、ボロイビジネスホテル。安いだ(殴


ゲフゲフ

その後、Dさんとも合流し、夕飯を食べて解散。



2日目へ  戻る